• instagram

2019/12/05

第十四話 緊急連絡先人について

誰でも簡単になれるものじゃない。基本は三親等以内の親族!
保証会社への加入に必須となるのが緊急連絡先人。基本的には親や兄弟など。ギリギリOKな範囲として、親戚。
ただし、収入がなくてもいいのが連帯保証人との違い。
とはいえ、住んでいる場所が物理的に遠いとNGになることが多いので注意です。

ホストクラブ夜蝶 スタッフルーム
お疲れー
馬太郎さんお疲れ様っす
ちょっと休憩ー
余ってるもの食べようかな
お弁当ありますよ
いやー今日もすごい量の指名数ですねー
へへ そう?
さすが夜蝶のNo.3!
僕も早く馬太郎さんみたいになりたいなあ
ミツオは頑張ってるからすぐなれるよ
ブブブブブブ
ん?

アフターの連絡だ さすが馬太郎さん大忙しっすね
いやあ多分違うよ アフターそんな行かないし
またまた~
はいもしもし
!!
す・・・すみません はい
あっはいわかりました すみません兄上がどうも・・・
本当に違った・・・
(プチ)
大丈夫っすか? 兄上って一緒に住んでる?
もしかして馬太郎さんの兄貴ヤバい奴なんすか
えっいやそうじゃないよ大したことじゃ
大家さんからだったんだけど
兄上が電話出ないから僕にかかってきたみたい

僕のスマホ緊急連絡先だから
そうなんすか あれ一緒に住んでても緊急連絡先になれるんすね
連帯保証人とかとは別だからね 実家暮らしのとき親に登録できたでしょ
ああそっか
俺今では両親とも疎遠だし兄弟もいないんでそういうの書く時困っちゃうんすよ
緊急連絡先は連絡がすぐ取れれば誰でもいいんだよ 友人でも知人でも会社の先輩でも
よし!次から僕の番号書いていいよ 後輩が困っているのを見捨ててはおけないしね
ええ!?
((こういうところが人気の理由なんだろうな…))
電話取るだけでお金の責任はないし
ありがとうございますホント・・・
今まではスマホ二台持って一台妹の番号って設定にしてました 割とバレないすよ
バレないかもしれないけど嘘はダメだよ・・・

ところで何の連絡だったんすか?
明日点検でアパートのガス止まるって
僕ら料理しないからあんま関係ないけど 銭湯には行かないとね
緊急点検だって 兄上はなんで電話出なかったのかな
多分寝てるんだろうけど
いや起きてるでござるよ
うわああああああああ
ギャアアアアアアア なぜここに…
静かにしろ!!ここ出禁くらってるんだから
家に食べ物無いし金も無いからお前の弁当を食いに来た
ああ~僕の弁当~
・・・ガス直ったら自炊してください
この弟になぜこの兄…
第十四話完

大東京国城西伝一覧へ