• instagram

2020/10/01

第五十一話 水商売の賃貸物件の探し方と審査が通る方法とは

在籍を使わず、費用をかけず入居審査を通す方法、あります。
結論は、水商売でも審査を通してくれる不動産会社だけにフォーカスして、物件探しをすること。つまり物件を探すのではなく、不動産会社を探すわけだ。

そんな審査に強い不動産会社の特徴は、繁華街にある不動産会社、大家さんと直接取引している物件を多く保有している不動産会社。自社で物件を保有している大家型不動産会社。つまり、入居審査の意思決定をしやすいポジションにいる不動産会社がベストということ!

はああああ
あああ・・・ (しょぼーーーー)
ちよ子さん今日はどうしたのかな
先月より動画の再生数もWEB閲覧数も下がってる・・・
夜の街の需要が減ったからかな
ええ?減ってもまだまだぶっちぎりで人気じゃん
広告費が今の収入源だからこの状況は致命的なの!!
戸建ての夢もまだ無理だ 引っ越すお金欲しいし違う仕事見つけないと
キャバ嬢にでもなろうかな
うん 似合いすぎるくらい似合ってる・・・
でもキャバ嬢になるなら引っ越してからがいいと思うよ
なんで?

水商売って賃貸借りにくいから…安定してないし なる前の方が選択肢増えるよ
ふーん…それに関してはあんた詳しいだろうね
だけどそもそも水商売でもしないと引っ越し資金がないの!!!
・・・だよねえ
借りづらいのは元より承知 審査厳しそうな新宿で探すのは難しくなるかもだけど
いやそんなことないはず 繁華街の近くで選ぶのが良いよ
繁華街ってクラブやキャバクラ多いから働く人たちが住む場所も多いんだよ
夜遅くまで賑わう場所はそうした生活サイクルに慣れた人達が住んでいるからトラブルになる可能性も低くなるし
日中仕事や学校行く人はそういうとこに住まないから・・・
住宅街住み│繁華街住み 住み分け
離れたところの方が借りやすいかと思ってたけどまずは近いとこ探すか

それとちよ子さん保証会社使ってる?
うん 保証人いないし
クラブだったりキャバクラだったりお店の種類によって通りやすかったり落とされやすかったりもするから下調べした方がいいよ
水商売ではほとんど通らない会社もあるから気を付けて
あとはオフシーズンを狙って探してた後輩もいたなあ 水商売は引っ越し時期あまり関係ないから
オフシーズン?
2~4月は大勢の人が部屋探しするから条件も厳しくなるんだけど・・・
5月、6月を過ぎると入居者を呼び込むために条件が緩くなったり
敷金礼金や家賃を下げたりするから引っ越すなら夏が狙いめ

あと服装とか見た目も大事らしいけど
ちよ子さん普段どんな格好してるの?
ちゃんと社会に溶け込んでいる格好
髪盛ったり肌露出多かったり厚い化粧も良くないからね
見んな見んな!!わかってる!!
でもちょっとやり方見えてきて落ち着いた
お隣さんが引っ越しちゃってちょっと焦ってたな
お隣さんと仲良かったの?
別に 兄弟で住んでたらしいんだけど
兄の方は博打好きなニートでござるござる言ってて変な人だった
・・・・・・・ん?
あれ・・・?ん?
第五十一話完

大東京国城西伝一覧へ