• instagram

2020/12/03

第六十話 とにかく格安で家を借りたい方のシェアハウスという選択肢

安いだけじゃないシェアハウスの良さを3つのポイントで説明!
シェアハウスは、共同利用できるスペースがある賃貸住宅の一種です。最近テレビでも流行った「テラスハウス(略称テラハ)」のようなイメージ。

昨今外国人留学生からの気も高く、手軽に国際交流ができる場としても有名に。とはいえコロナの影響で共同住宅自体が懐疑的なイメージを持たれているけど、
除菌や環境衛生管理をしていればそこまで心配になることはありません。
むしろ巣籠による、鬱状態や、ストレスによる過食なんかも軽減できるということもあります。
大学生が学校が休校になり、切磋琢磨しあう環境がないため、あえて学生シェアハウスに入寮したいという特需もあるわけです。

ただし、物件数自体は多くないので、自分の条件に合ったものに出会えるかどうかはそのときの運も大きいでしょう。

おじゃまします大久保さん
ひさしぶり・・・
馬太郎か 大久保殿ならいないぞ
あれっ予約したんだけど 兄上が先に来てるはず
さっき一緒に内見に行ったぞ
ええ・・・絶対僕のこと忘れてる・・・
どんな家見に行ったんだろ
さっき見てた資料があるぞ ほれ
どれどれ

うわっ広いのに家賃安っ
これはシェアハウスだろう
敷金と礼金が不要で毎月の費用が低いのに生活できる環境が整っている
金に困っている者がシェアハウスを考えるのもわかる
詳しいねマコ姉
知り合い・・・いや友達から聞いたことがあってな
しかしおすすめはできんな
一番大事なのは人柄と協調性だ 共同の生活ルールもある
お前の兄が耐えられるとは思わん
・・・そうだね

でも僕は賛成かな
ほら家賃だけじゃなくみんなでシェアするから水道光熱費も安いんだって
安けりゃいいってもんでもないだろ
折角バイトしたのにお金が無くなっちゃったら兄上やさぐれちゃうでしょ
確かに開き直ってニートに戻るかもな
それに・・・一番の理由があって
なんだ?
今回の引っ越しは父上から逃れるためなんだけど
2人で怯えて暮らすの辛いから仲間がいるのいいなって
今は頼れる友達あんまりいないけど仲間ができると心強いよね
・・・・・・・・
あっ共用リビングでパーティーもできるって

・・・昔は道場生まれが羨ましいと思ったがお前らはお前らで大変なんだな
お前なら助けてやらんでもないからいつでも相談に来いよ
!!
ありがとうありがとう!!マコ姉!!
というか逃げたいなら東京国外に出ればいいと思うんだが・・・
いい歳して泣くんじゃない お前の客が見たらどう思うだろうな
そうだよね・・・
マコ姉は強くていいなあ
そうだ!僕マコ姉の弟子になるよ
ああ!?
なかなかいいところだなシェアハウス
そうでしょ
弟子にしてください弟子にしてください
何があったのかな・・・
手懐けられている・・・
第六十話完

大東京国城西伝一覧へ