第八十一話 タトゥーや刺青が入っていたら不動産の入居審査に影響するのか

馬太郎く~ん!久しぶり~~ あげはちゃ~ん!会いたかったよ~~ わざわざ来てくれてありがとう うわっ美女! 幼なじみのあげはちゃん ミツオは会ったことないっけ? 初めましてっすね こんな美人の幼なじみがいるなんて羨ましいっす 服もここらへんじゃあんまり見ないオシャレな・・・ うふふ~私がデザインしたの~ タトゥーがちゃんと見えるデザインなんすね 気に入ってるのアゲハ蝶のタトゥー すごく素敵だよ でもタトゥーって日本で入れてる人あんまり見ないわ~ なんでだろう痛いからかな あんまり良い印象じゃないからかもですね 日本は刺青に対して嫌悪感をもつ人間が多いっす 実は俺も腕にちっちゃいのあるんすけどこいつのせいで何度も苦労しました 温泉やプールに入れなかったりバイトの面接に通らなかったり保険に入れなかったり 最近は借りれない賃貸がありました プールに入れないのは嫌だわ~ うーんタトゥー可のプールもないことはないですし タトゥーを隠せるファンデーションテープとかあるしね 賃貸物件が借りられないもの困るわ~ ああでも管理会社や大家さんにバレなければあまり影響はないらしいですよ 街の不動産屋さんに頼めばオフレコにしてくれるっす でも大手の管理会社はタトゥーが入っていると門前払いくらいます 不動産屋さん経由でもダメらしいっす 刺青イコールカタギではないと思われてた時代の影響っすかね まだまだ怖い人というイメージが残っているのね~ 何にしても隠してれば何の影響もないでしょ? はい 腕が見えてる状態で行った俺がよくなかっただけで まあ今は日本でもふファッション感覚でタトゥーを入れる人も多いっす 多少のタトゥーや刺青が入っているからといって過剰に反応するような人も少なくなってきています 少なくなってくれれば海外のお友達も招待しやすくなるわ~ 海外・・・憧れっすよ そういえばあげはちゃん日本に帰ってきて結構経つでしょ もっと早く連絡してくれればよかったのに それは~事情があって~ 馬太郎くんと会っちゃいけないって言われてたの~ 誰にっすか?彼氏? 僕らの仲を裂こうなんて放っておけないね 言えないの~でも世界一可愛い子よ~ しっかり者で意志が強くてでも隠し事が多い妹なの~ 姉は隠し事できないタイプっすね 妹いたんだ・・・ 第八十一話完