• instagram

2019/10/24

第八話 不動産会社が物件を買わない理由は

買いたくても買えません(涙)
物件を買う方法は大きく2つ。現金で買うか、金融機関の住宅ローンを組むか。 後者は信用が必要です。不動産業は、離職率や収入の不安定さから、住宅ローンが組みにくいのです。 不動産営業マンが見栄を張ってタワマンに住むのは、手が届かないものを必死で求めているからなのかもしれません。

-歌舞伎町- ズンキチ ズンキチ
キャアアア 馬太郎様ー!!!こっち向いてー!!
上の個室空いてる?ちょっと借りるよ
キュポン
大久保さんにはいつもお世話になってるし
さあ今日は僕のおごり!!
ここのお店のお酒どれ飲んでもいいよ!!
圧倒的に場違いなんだけど僕・・・ 心に来るものが・・・
ええ?そう?
-30分前-
バッタリ
物件の下見に来てただけなんだけどな・・・
まあこの街はいつ来ても華やかで見ていて楽しいけど

来てるなら言ってくれれば案内するのに この街は詳しいから
うん 次からそうするよ
それにしてもタロー君は売れっ子なんだね
ふふん そうでしょ
僕はこの店のNo.3だから
東京国随一のホストクラブのNo.3・・・!?
実は雲の上の人だよね・・・
僕この窓から夜景を見るのが好きなんだ
東京国が一望できる
あ、あそこにおっきいマンション見えるでしょ あそここないだ先輩が女の子のプレゼントしてたよ
ええ!?
あれ最近できた先進設備の・・・世界が違う・・・
でも大久保さんも他人事じゃないんじゃない?
大久保さんは物件詳しいからマンションとか買い放題なんじゃないの?
いやいやいや・・・全然そんなことはないよ・・・

安くて良い物件があれば自分でいっぱい買えちゃうんだから
まあそういうのもあるけど・・・今は物件が高騰してるし・・・
そもそも不動産関係の人は物件が買い辛いんだよ
そうなの?なんで?
タロー君は違うかもしれないけど不動産を買うときは大体銀行からお金を借りるんだよ
でも不動産業界は安定した職とみられていないから頭金があっても不動産を買うためのお金を借りられなくてね
今稼いでいても歩合制だと来年はどうなっているかわからないし 転職の回数も多い業界だし
ふーん?
それにいい物件は一握りの大手しか取得できないしねえ
なんだか真面目な話をしちゃったね
ううんいいよとりあえずお金が無いってことだよね
・・・・・・

だったら僕が大久保さんの代わりにマンションいっぱい買ってあげる 僕に営業していいよ!!
初めて言われたよそんなセリフ・・・
というかタロー君自身は高いマンション住まないんだね
住んでもいいんだけど兄上が安いところがいいって・・・
なんだかんだ今の家賃も半分ずつ出してるしね
兄上には恩がいっぱいあるから返したいんだけど
なんだかんだ律儀なんだねタツ君
あー・・・
そろそろ行かなくちゃ お酒ごちそうさま
あれ、もう帰っちゃうの?
よーしじゃあヘリで家まで送ってあげる!!
・・・・・・・・・
僕もそのまま帰るよ みんなお疲れー!!
今日程色んな人に誤解された日はないだろうな・・・
ファンの子に刺されるのでは・・・
第八話完

大東京国城西伝一覧へ