• instagram

2023/06/08

第百六十九話 都内で最も借りにくい賃貸物件の審査を突破する下準備とは

ンナニーーーーーーーーッ
バイトする決断をしただと!!?
いやまだ完全には決断はしてなくて
おーーーい!
マコ姉のとこのスタッフに?
あ いや それはお断りして
あそこはテンション的についていけないというか
まあ・・・わかるけど
でもきっかけにはなって・・・おれにできそうなバイト・・・探して・・・
スポーツジムの裏方のバイトさっき合格の電話がきまして・・・
おおおおっよかったな!そこで精を出すと!
いやまだするか迷ってて
んなぜえーーー!? ズコー
毎日電車に乗るのはやっぱり怖いので・・・徒歩で行けるところに引っ越せそうなら
決断ッ・・・・しようかと!
ケツダン!!初めてのケツダン!

ならば総仕上げ!! 引っ越し準備について今までの知識を復習しようではないか
うわぁ~最終回っぽい~
言うな!
大久保レクサで通話するのは飽きたので本人に来ていただいたぞ
通話じゃなくて大久保レクサはAIで・・・
もういいでござるその設定
この部屋にここまでの来客があるとは・・・
今までは通りやすい物件を主に紹介してきたけど
今日は通りにくい物件でも借りられるような下準備を話すよ
これをしておけばどこを受けてもバッチリ!
審査に通りにくい『信販系』保証会社を利用するときはチェック項目も増えるよ
アプラス オリコフォレント インシュア ジャックス etc
有名な不動産会社は信販系の保証会社に審査を一任している場合が多々あるから
出来る限りの支度をしよう ホームメイト MAST etc
基本的なところからいくよ! 一番重要なのは信用できる人物かアピールすること!
お前!収入は!?
これから始めるバイトの報酬が記載された資料を用意してます
親からは仕送りもらってるのでその証明もできます
よし!今できる最善でござるな!
家賃滞納歴は!?
ま・・・まだないですギリギリ・・・
借金したことは!?
ないです
よし!あとは清潔感のある長袖を用意!笑顔の練習と敬語は・・・OKだな
アッ 反社ではないな!?
ないでぇす!!

うん それが基本 あとは申込書を書く時の注意点
自筆でないと印象が下がるな!
あと・・・本人確認のとき申込書の内容と同じことが言えないとアウトですかね・・・
うんうん! 気を付けようね
またこれはどうしようもないとこだけど
大家さんがNGを出している職業に該当していると通らない でも虚偽の職業は絶対書かないこと!

それくらいか・・・ 今できることは
んん!まだあるよ思い出して
えへへ 僕わかったよ
いつもエゴサーチしてるからね
ああ?それで何かわかるのか!?
本名をネット検索されるのではないでしょうか・・・!怪しい過去がないかどうか・・・
正解!過去の犯罪や騒動でネットに名前が載っていると非常によくない
SNSで信用を落とすような投稿がみつかって1発アウトになる例もある
SNSの印象を下げる投稿を消したり本名ではなくPNにしたり万全の対策をしてから挑もうね!
ハイッ
・・・・・・あああ~~~~~~~総仕上げしてしまったおわる~~~~~
連載終わるときのやつ~~~~~
最終回じゃないぞよ
!??
もちっとだけ続くんじゃ ガチでちょっと
第百六十九話完

大東京国城西伝一覧へ