• instagram

2023/05/25

第百六十七話 どのくらいの音を出すと法的な騒音問題になるのか

マンガとしてみてもらえる僕らの生活は終わっちゃうけど人生は続いていく・・・・
だから
もうF5連打はやめてーッ
閲覧数あげても手遅れなんだよ兄上えええ!!!
もうすぐ最終回です
あきらめぬぞーッ 最後まで!!!
あ・・・トウマ君帰ってきた
む、まてトウマには連載終了のことは言うな 不安症だからなあいつ
そうだね わかったよ
ただいま帰りました
おかえり!!!

落合管理会社さんへ行ってきました
え!?
お父様からの手紙預かってます
謝罪状

…しかと拝読した 父上は反省しておるのだな 我々を家出まで追い詰めたこと
・・・・・・これで全部許せるわけではないけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・
そんなことより!!電車に乗れてバイト面接も受かったらしいな!
あ ハイ・・・
めでたいめでたい
いつよりバイトを始めるのでござるか?
いや・・・まだバイトするか決めたわけじゃないので・・・
ーーーーーー~~~~~決断力!!!
決断力が皆無!!!キサマーッ出会ってから1つでも何か決断したか!?
兄上の決断力がありすぎるっていうか早計ってゆうか・・・
悩む時間も必要だよ

ぅあっ!それっ・・・その・・・大きい声出しちゃだめです!
そうだよっトウマ君ナイーブなんだからね!
いえ・・・その注意されてきまして・・・騒音問題の件で・・・
共有部でちよ子さんもお別れ会をしたとき近所から苦情があったみたいで・・・
大声は控えるようにとさんざんお叱りを・・・
それで連れてかれたんだね・・・ごめんね僕らのせいで・・・
いやーーーーっそうであったかわるいわるい 考えがいたってなかったなァ!!
ああっっ大きいっ大きいですっ
住宅街で騒音を発生させるのは立派な犯罪だとお聞きしました
・・・・え!?

騒音規制法という法律があり
改善命令を無視した場合1年以下の懲役または10万円以下の罰金
なっ!!? なんだとぉ~・・・
まずい・・・・ここ数年叫びまくってた
どのくらいの音で罪になるの?
50デシベルを超えるともう法の対象らしいです
そりゃあ・・・いかほどの音なのだ
エアコンの室外機の音くらいだそうです
ちっさ!!! ただの環境音ではないかーーーーッ!! 大声90db
兄上っ改善しよっ 悔い改めよっ
父上も・・・・罪を認めて前へ進もうとしてるんだから
僕らも罪を認めて前向きなおわりにしようよ・・・・・・・・
ふぐぬっ・・・!
最後くらいさ・・・胸張っていれるようにしようよ
むっぐっ・・・くそっまだっ・・・あきらめぬ・・・
何があったんでしょう・・・?
第百六十七話完

大東京国城西伝一覧へ