• instagram

2023/07/06

第百七十三話 エース不動産

入社おめでとう ようこそ落合管理会社へ
もーーーーーー~~~~~~~完璧だからバイトじゃなくて正社員で雇っちゃう
いらっしゃい
イヤっファー
セイセイセイ
フガーーーー
よ・・・喜んでもらえてるのかしら・・・?
ンッンンさてさて 社長から挨拶といこうじゃないか
この落合管理会社はエース不動産の子会社である 私は以前そっちで働いていた
そうだったわね
親会社の成り立ちについて語っておかねばなるまぁい
エース不動産は賃貸審査突破専門の不動産会社だ

だが初めは専門ではなく全般的な不動産会社だった
創業者は開業当初
仲間のトラブルで2000万の借金ができてしまう
お金がない 身近な物を売ったが家賃が払えない
家賃の安いところに越したいが不動産屋でありながらどこにも賃貸審査が受からない
そのことをポツリとネットに書き1件の激励のコメントを貰ったことが全てのきっかけ
日本中大勢の人が同じ境遇にあることに気づいた
理由は違えど住む場所がない日本人は想像を超えて多かった

そこから様々な不動産会社を訪ね審査のノウハウを学び
自分に起きたこと 今日本で起きている入居審査の問題を各地の大家さんに話し協力的なコミュニティーを築いた
・・・普通に働けて普通に生きるだけの金があり手段がある者はそれでいい
しかしそれが叶わぬ者もいる
落ち度なく借金を背負ってしまった者 親からの支配を受けている者 重い病気を患ってしまった者
1人でもいい 救いたい
法のギリギリを攻めるときもある 余裕をもって生活をしている者には胡散臭くみえるときもあらぁな
そう見られても知ったことか
住まいは生活の基盤 誰しも平等に与えられるべきものだ
あのときの自分と同じような人々を救いたい
それが創業者の願い
私も想いは同じだ その信念を持ちこれからもこの会社 そして私は歩んでいくのだ

さーて忙しくなるぞ!
従業員が増え仕事もさらに受けられる!!
それにしてもハイね いつもの数倍
そりゃそうでしょ
救える人が増えるからかしら?
それもあるけどさぁ・・・・・・
イッちゃんさあ マコちゃんのお嫁さんになってよ マコちゃんはイッちゃんのことすきなんだよ
・・・ほんとかしら?
ぜひに考えておいっ
ブォピーッ
ジジイ・・・余計なことは言ってないだろうなア!?
ピーーーーー
ウフフ 考えとくわ
第百七十三話完

大東京国城西伝一覧へ