• instagram

2023/06/22

第百七十一話 公園の近くに住むメリットとデメリットとは

周りの人がどんどん成長してってるのみると焦っちゃうねえ
な なんか僕も勝手に家出しちゃって悪かったし
また一緒に暮らすことはなくても・・・僕も・・・
父上に謝罪文書いて送ろうかな 仲直りできるかも・・・
ドーン
ニャーッ!!?
謝る必要などなし
精神的支配からの自己防衛だ 拙者たちは何も悪くない
お前がそんなんだから心配なのだ
またいいように使われるぞ
・・・・・!

受け取った旨は拙者が伝えてる お前は今まで通り暮らせ
あ・・・・ありがと・・・兄上・・・
家出・・・今思えば豪雨の公園から全ては始まった
そうだね・・・公園に寝泊まりして僕は兄上の後ろで泣いてるだけだったよ
今思えば・・・アレって私有地占用の犯罪だったな
えーーーーーーッ今思わなくていいでしょそれは!
公園の一角で朝を迎えるのはよくある話だが意外と重い罪を被せられるのでござる
あの時は少年法があったが
都市計画法によれば6ヶ月以下の懲役30万円以下の罰金
迂闊だったねーーーー!!!
でもできれば一生知らずにいたかったなー!!

案ずるな 5年で時効でござる今の拙者たちには生きる術もたんとあるしな
ハッハッハッ
笑えないよ・・・
そういえばこのマンションも公園が近くにあるよね
子供たちの笑い声きくとちょっとホッとするよ
この地域には子供やペットがいる家庭が多いからな
本来の公園の機能を果たしていてよし
緑が多いから景観もいいよね
公園の近くに住むと日中は人通りも多くなり防犯にもなる
いざというときは避難所にもなるのでござる
メリットいっぱい
公園に隣接していると高い建物が立てづらいので日当たりや風通しもよくなる

い~~~~~い施設だね~~~~~公園って
しかし!公園近くに住むのは良いことばかりでもない!
公園にはホームレスが出現する可能性がある
ああ~~~~~~なんで思い出させるの!
子供が多い分大きい声がうるさいこともある
緑が多い分害虫も発生しやすい
公衆トイレは悪臭の原因に さらに夜は犯罪の温床に・・・・
もっ・・・もういいよ!
どんな場所にも良いところ悪いところあるもんね・・・・
基本的には素晴らしい公共施設でござるよ
ホームレスでなくなってからもよく公園で落合と決闘したものだ・・・
えっ・・・・決闘も犯罪じゃないの…!?
その何とか法ってゆーのの・・・・・・・・・・
む 言われればそうだなまだ時効じゃないし
あぁあ~~~~ん 公園こわいよーーーーーッ!!
第百七十一話完

大東京国城西伝一覧へ