• instagram

2023/06/01

第百六十八話 不動産の仲介手数料を値切る際に生じるリスクとは

まあ 落合さんの会社バイト募集始めたのね
うむ!管理会社としてスタートしてから会社の利益が上がったのだーーー!!!
もう立派な社長さんね
それにしてもこんな好条件で・・・経営は大丈夫なのかしら
ぬかりはない!1人分の人件費はばっちり確保できている
イっちゃんは大学卒業したんだよね?
ええ・・・でもまだコンビニバイトなのよ
なっなななならば
う・・・うちでバイトをしてみないか!?
君の器量が必要で・・・あと毎日会えるし
トウマ君と2人雇うの?
アイツからはさっき辞退の電話があった恩知らずめ!

誘ってくれて嬉しいわ 考えとく
マコちゃんが優しくなるから私もイっちゃん入ってほしー
なんなら1日体験バイトしてみるか?給料出すし
バイト内容はここにいればよし!寝てても歌ってても遊んでても!
それはやりがいが無さすぎね
むっ・・・・そ・・・そうか
では道場の掃除を頼む・・・来客にはお茶出しを・・・
うん!わかったわ!
真面目でステキだ!イツキ殿・・・!
あ・・・このダンボールは・・・
高田さんのおうちだったかしら
そ!それはどかしちゃダメーーーー 一生ここで暮らしてくもーん
ふざけんなァ!!! 貴様がここにいるから通ってくれる生徒がいないのだ!
給料上げただろマジでホントひっこせァーッ

確かに道場の景観を損ねてるわね・・・
・・・むーーーーーイっちゃんが言うなら・・・
しょーがねえ ひっこしちゃおっか YEAH!
うわああぁあっヤッターーーーー!!!ありがとうイツキ殿~~~~
全て君のおかげだ 君の存在が国宝だ
そんな大したことしたかしら・・・
しかも私今管理会社の社員だから仲介手数料値切ってもらえるかも~
!!!! ヤメローーーーー
マアーーーーーーッ
ナ・・・ナニーー?!!今度は引っ越すなって言うの?
ちがう!仲介手数料の『値切り』は絶対してはならん
お年寄りをどついてはいけないわよ
えっ・・・すまん

大家さんや管理・保証会社への値切りとはわけが違う
仲介会社への値切りはリスクが高すぎる
良い物件を紹介してもらえなくなるのかしら?
そうっさすがっだがそれだけではない
安価の仕事には新人が担当するのに持って来いだ 経験が浅い新人が担当につくと・・・
理想条件と外れたところを紹介されたり審査の知識もないので受かるものも落ち経歴にキズがつく
アフターフォローだって適当になる 安価ではやる気もでないだろう
真剣に長期的に支えて欲しいなら値切りは控えるべきだ
そういうことね・・・
フーーーーーーン ヘーーーーーー・・・・・・・
値切れないならこっちのやる気も出ないよねーーーーーー
ヌヲーーーーーッ掃除機で吸って燃えるゴミに捨ててやるぁ!
社員少ないのに賑やかねえ この会社
第百六十八話完

大東京国城西伝一覧へ