• instagram

2020/02/27

第二十四話 クレジットカードでも現金でも賃貸物件の初期費用を分割で払うメリットとデメリット

初期費用を分割すると余計な手数料がかかります。が、お金が手元から減らないから、そこはいいよね。
エース不動産は現金分割可能。多分全国で初。
どうしてできるかというと、結論、エース不動産がリスクを取っているからですな。
クレジットカードを滞納して作れない人や、借入しすぎてて、お金借りれない人なんかもOK。急な引越しでも初期費用の支払いができないという不安も軽減しますよ。
とはいえ、全ての物件ができる訳じゃないので、まずはお店にご相談ください。
って、ほぼ宣伝じゃね?今回のトップ解説。




タツくん聞いてよ うちで新しいサービスが始まったよ!! ((うきうき!るんるん!))
おおなんだかテンションが高いでござるな
あれっそう見える?
金欠のタツくんにとって良いサービスだよ
それは興味深い
なんと!!業界初!! 賃貸契約初期費用の現金での分割払いができるようになったよ
え…ん?
賃貸契約初期費用の現金での分割払いができるようになったよ
あれ・・・?
そんなにテンション上がってないね? ありそうでなかったんだよ
え…すまん 漢字が多くて…

どういうことか詳しく聞こうではないか
ありがとう…
そういえば賃貸費用の分割払いなんて聞きなじみはないな
そうだよね!!
大家殿に土下座して家賃支払いを遅らせてもらったことはあるが似たようなことか
似てない似てない…
初期費用の負担が軽くなるって話だよ
[賃貸契約初期費用 家賃3~5ヶ月分]
敷金 礼金 前払い家賃 仲介手数料 火災保険 これが一括払いって結構大変でしょ
確かにな 金欠で一括払いが厳しい時は間々あるでござる
分割できるならありがたいな
クレジットカードでの分割払いは前からあったけどね これからきっと増えていくよ

今の時代現金分割払いよりクレジットカード分割払いの方が楽でござろう
うん便利だもんねクレジットカード
現金を用意する手間が省けるし大金を持ち歩くの気が引けるしね
スマホ一台で決済終了
それにポイントもつくよ ポイントがなかなか馬鹿にできないいんだよねえ
貯まっていくのを見るのも楽しいでござる
拙者も最近カードで弁当を買うようになったぞ
でも分割にすると金利負担があるからねえ 長い目でみると払うお金は高くなっちゃうよね
出た デメリットタイム
仮に30万円の契約金を金利14.6%で決済すると
契約金30万円 金利(~14.6%)
30×14.6%=43,800円
4万3千800円を払うことになるね
うっ・・・ゲーム機が買える・・・

カードのデメリットは決済日に預金残高不足だとカード会社に遅延の記録が残る
大家さんに土下座するより厄介なことになるよ・・・
再決済には手数料や遅延損害金がかかるし最後にはカードが使えなくなる
使えなくなった後も残った遅延記録は一生消えない 賃貸審査は受かりにくくなる
お先真っ暗でござる
そう!!ここで現金のメリット
現金分割はクレジットカードで事故があった人も借金している人も受けることのできるサービスなんだよ
おお!!良いのでござるか!?
幅広いニーズに応えるための施策・・・というか
失敗してももう一度立ち上がろうとしている人に手を差し伸べたいと思ったんだよ
素晴らしい!!ではこれからはクレカ事故を起こしても平気ということだな
いやいやそういうことじゃないよ・・・物件の選択肢はかなり減るしね
でももし事故を起こしちゃった人がいたら教えてね!
相変わらず商売上手でござる・・・

大東京国城西伝一覧へ