• instagram

2020/04/30

第三十三話 ネットカフェ休業で、住む場所に困った人の現状とは

住む場所として利用しているネット住民にとっては死活問題。
不動産賃貸市場は、COVID19のロックダウンでも、生活必需サービスとして、社会的認知度が高い。
実際に、生活に必要な、飲食物や郵便なども時間制限なく提供することが可能。
とはいえ、接触回数を下げることが最も大事なこと。

そのため、フルリモートで物件提案や、リモート内見が今後も多くの会社で取り入れられていくものと思われる。

カチャカチャカチャ
((タツ君 右!!))
ああ わかってる
兄上またこんな時間まで大久保さんとゲームしてるの
…僕とも遊んでよ~!! ずるいー!!
ええい うるさい!!
今いいところでござるよ!!
((あっタロー君もいるんだね))
大久保さん遊んでよ~!!
((そっか今ホストクラブ休業中なんだね))
うん・・・何もすることなくて・・・
この度めでたく兄弟ニートが出来上がったでござる
よろしくね (失業兄弟)
((明るいなあ…))

という訳でコロナ騒動が終わるまで我が家は収入ゼロでござる 引っ越ししている場合ではなくなったな
どうしよう大久保さんー!!
((僕もこの状況は初めてだからねえ・・・))
昔を思い出すな 勤めていた会社をリストラされたとき
拙者は一人きりで路頭に迷ったでござる
住んでいた一流マンションを追い出されたので数か月ネカフェで暮らしたでござるよ
ええ!!そうだったの?
近いんだから実家帰ればよかったのに
道場放って飛び出したのに今更帰れるか!!
あの時はこの時代に感謝したでござるよ
何の審査もなく2千円足らずで一晩快適に過ごせたからな ネットカフェ万歳でござる
この調子だとあの頃に逆戻りだな
兄弟でネカフェ難民かあ・・・ 今はお店やってないかもしれないけど
((そうだね ネットカフェも休業要請が出ているから))

((昔のタツ君のような生活をしている人にとっては死活問題だよね・・・))
あっそうだよね 今失業者が増えてる最中だし・・・
((ネットカフェは都心部では1日あたり4千人が利用していてそのうち30%以上が住所を持ち合わせないハードユーザーなんだ))
結構いるんでござるな
安いからどうしてもそこに行きつくのだ
((そうネットカフェに住む理由の1位が値段が安いから 新宿周辺 平均の賃貸価格と比べるとかなりお得だよね))
——————-
ネットカフェ(ルーム)
月額 54,000円(1日1,800円 ×30日)
水光熱費 0円
初期 0円
その他 家具家電などは不要
賃貸
月額 80,000円
水光熱費 12,000円
初期 400,000円
その他 家具家電などが必要
——————-
2位の理由は審査がないこと
ネットカフェは基本的に身分証明書があればだれでも会員になれるから無職でも外国人でも利用が可能だね
3位の理由は即日入居が出来ること
審査も保険手続きも契約手続きもいらないからその日に利用できるのがありがたいよね
仕事を探している時に利用している人も多いみたい

でも仕事を探している時にネットカフェが閉まっていたら・・・
う・・・全然他人事じゃないでござるよ
そういった人のために今ビジネスホテルなどを無償提供してるってニュースでみたよ
うん
近隣の地域でも同じような対策は取られているけど滞在期間が短いから今後のことを考えると恐ろしいことには変わりない
歌舞伎町の相談窓口にはネットカフェが閉まって行き場がないという相談が大半らしいよ
そ…そっか…僕が把握してないだけで同僚にもそういう人多いのかも
そうでしょ!! そんな人に!!今すぐ教えてあげて欲しい!!
ネットカフェと同じくらい安くてすぐに入居できる部屋があるってことを!!
うわっ  ギャッ
場所は都心部から電車で20~30分離れた場所だけど即日、初期安、審査もすぐに降りる物件があるんだよ!!
スピードを要するお部屋探しなら僕が相談にのるよ って同僚の子に伝えてねタロー君!!
大久保さんがビジネスモードに入っちゃったよ兄上~
こんな時も強かでござるな大久保殿
第三十三話完

大東京国城西伝一覧へ