• instagram

2020/11/19

第五十八話 犯罪歴や逮捕歴などの前科がある場合の賃貸審査突破率とは

保証会社審査を突破し、入居する方法
賃貸審査基準は、その人の家賃支払い能力に置ける評価ですので、一概に受刑したからといって通らないものではありません。
また金融機関や保証信用機関の利用している保証会社によっても審査基準が違ったりします。(与信調査は保証会社ごと独自に調査します)

一般的には、過去の家賃滞納歴と、貯金残高と、借入金の返済記録等で審査がされます。

久しぶりだなお前たち・・・
父上・・・!! ※高田家の話は三十五話~参照
お前らが家を飛び出して数年 ついに見つけたぞ
何をしてヲォったあ!!
人んちのものを食べながらいうセリフではないでござる
腹が減って死にそうだったのだ!!
窃盗罪でござるよ
そして不法侵入
警察に連絡するでござるよ
何ー!?親でも罪になるのか!?
当然でござる!!

キャーーッ バリバリバリー
さらに器物破損でござるー!!
・・・・・・えっと龍之介道場に帰るのだ!!
話を変えるな!! 家を継ぐ気はない!
こんなに騒いだら近所迷惑でござる 馬太郎なんて怖がって気絶してしまった
情けない奴だ!!
父上が驚かすからでござるよ
これ以上罪を重ねたら刑務所行きまであるぞ
えっ・・・
さらに仕事も失う 資格も失う 金も失う
さらに

住む家だって失うでござるよ
バカなーっ
今の家を追い出されたあと次住む家が見つかるまい
———————————-
※一般の物件の審査通過率
障害系・・・・・・・・2%
窃盗罪・・・・・・・・30%
詐欺罪・・・・・・・・2%
薬物系犯罪・・・・・・1%
わいせつ罪・・・・・・20%
自動車事故系・・・・・60%
重罪(殺人・強姦等)・・・1%
———————————
罪が重なればさらに通過率が下がるぞ
で でもお犯罪がバレなけれな問題ないだろう
甘いな
管理会社は素性を調べるプロでござるよ
小さい犯罪でも名前がネットに残っていれば審査は否決
※審査組:管理会社 保証会社 大家さん
拙者がTwitterで呟けば父上の犯罪歴を一生ネットに残せるわけだ
こっこれが噂のサイバー攻撃か!!
高田流サイバー斬り!!

ホームレス一直線が嫌ならば・・・
ん?
ゆら・・・
だ 大丈夫か馬太郎
ゆらゆら
なんだ?
去れ!! ザン
!?
去れ!! 去れ!! 南無阿弥陀仏!! キャーーーー
わかったわかった今日は出ていこう!!
強くなったな馬太郎!!嬉しいぞ
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
まだ幽霊と思ってたでござるか・・・
第五十八話完

大東京国城西伝一覧へ