• instagram

2021/04/29

第七十五話 旦那が賃貸ブラックリストで審査に通らないときの対処法とは

結婚する前にお互いの信用力を確認し忘れたそこのあなた
よくあるのが、新卒時代、遊びに明け暮れて奨学金を滞納していた。
同様の理由でクレジットカードの支払いを滞納しがちで何度か督促を受けた。

など。結婚→同棲をする際に審査が通らないという同棲者の悲鳴を聞くことがよくある。そして、ご主人も、保証会社の審査に落ちてその事実を知ることも少なくない。
折角の新婚生活の門出がマイナスからのスタートになるのは避けたいところ。

では、具体的な回避策としてどういったことがあるのか。
例えば、大家さんが直接賃貸物件を募集している場合、保証会社を間にいれずに済むため直接借りてしまうという手が有効。

大家さんが直接入居者を募集している物件は、ジモティやウチコミというサイトを見てみると多数掲載されているが、市場の数パーセント程度。多くの物件を知りたい方はぜひ「審査に強い不動産会社」へ足を運ぶことをお勧めする。

ハッハッハッ久しぶりだなイツキ君
ご機嫌ね・・・!?何があったのかしら
ハッハッハッ君に会えたからさ!!
怖い怖いキャラ違うって・・・
戻ってきて落合さん
まあ実はな私には二十年程剣の勝負で負け続けた昔馴染みがいる
あら 落合さんにも勝てない相手がいるのね
だが先日の決闘で初めて引き分けた!!一本取らせなかった!!
勝ちに近い引き分けだったな!!
今に勝つぞ!!努力は天才を超えるのだ!!
そうだったのおめでとう!!
二十年って・・・すごい根気だわ

そんなに落合さんを夢中にさせる剣の 天才がいるのね なんか妬いちゃうわ
何ーっ妬く!?
きっと運動神経の良いシュッとしたイケメンなんでしょうね~
あっ?これどっちに妬いて・・・?
その天才ってどんな人?
期待を裏切るようだがモブ顔賭場狂いニートだぞ
えー・・・
そんな自己管理できないフツメンに夢中になっちゃだめよ
む・・・そういわれるとあいつに執着していた自分が恥ずかしいな
そうよお こないだ昔の同級生がね自己管理できない男と結婚しちゃってさー
ああ!?まだ学生だろう!
結婚する前はちゃんとした人に見えたらしいけど賭博好きで借金だらけだったって
突如茨の道を進むことになってしまったのか・・・

ダメ男ってみんな考えること一緒なのかしら 信用失うことばっかやってたんだって
自己破産 家賃滞納 クレジットカード滞納 奨学金未返済 キャッシング返済遅延
よくやったなこれだけ・・・
今二人で住む場所がなくって困ってるの 一つでも当てはまってると探すのが難しいらしいのよ
可哀想にな
そういえばダメ男を夫に持った時の裏技を大久保殿から教わったことがあるぞ
そっか不動産会社に勤めてるんだものね
審査の緩い物件を狙うのが一般的だがそれでもだめなら
大家さんから直接物件を借りるといいらしい
!?
そんなことできるの?

『ジモティー』という個人間情報共有サイトに大家さんが直接募集している物件掲示板があるのだ
全部が全部直接募集している物件ではないから注意は必要だが
聞いたことあるわね
事情を話せば聞いてくれる大家さんがいるかもしれないぞ
へえー知らなかった 教えてみるわ ありがとう!
私も危ない男との縁は切るべきかな
ん~でも目標になる人がいるのはいいことかもね
さっきは言い過ぎたかも おかげで落合さんのいい笑顔見れたし
初めて私のこと名前で呼んでくれたしね
ハッ 呼んだか!?
いつ呼んだんだ私は・・・
第七十五話完

大東京国城西伝一覧へ