• instagram

2021/09/30

第九十五話 預貯金があれば賃貸の入居審査は通るのか

うわっ兄上の魂が抜けてる!!
これは・・・見たことある・・・すごく見覚えがある顔だ 大勝負して負けた時の・・・
兄上!!博打してきたんでしょ!!
う・・・
最近行かなくなったと思ったのに
いつもの賭博場行ったの?それとも競馬?
パチンコ・・・
何万負けたの
20万・・・

今日こそ一発当てる予定だったのに・・・バイト代が全部消えた・・・
成金生活を夢見ちゃダメだよ お金はコツコツ働いて貯めないと
ふんお前もやってるの水商売のくせに
うっ兄上のバカ!!
僕は誇りをもってこの仕事を・・・
大きいお金入ってきても無駄使いせず貯金してるし!!
イテイテ・・・悪かった悪かった
働いてないと世間の目が怖いでしょ
そんなの至極どうでもいい
・・・そうだよね その逞しさは羨ましいけど
水商売も世間の目があるでござろう
うっ・・・

いいんでござる 無職でも水商売でも金さえあれば
あぶく銭が役に立たないなんて誰が言った
でも2人とも無職だったらこの家も借りられてないよ
そんなことはない
家賃の2年分の貯金があれば割と大丈夫なのだ
家賃10万円の場合 10万円×24ヶ月=240万円
ホント?
一般的に賃貸契約は2年間で更新が行われる 更新時まで支払っていける家賃が手元にあるかどうかが基準なのだ
所有不動産の権利書も預金審査の対象になる可能性があるからいざとなれば父上の道場の権利書でも盗めばいい
絶対やめて
株式 投資信託 外貨預金 仮想通貨も預金審査の対象になる可能性があるでござる

どんな金であろうとそれが問われることは無い
どんな金でも・・・
待て!!アイ〇ルで借りてそれを見せればどこにでも住めるのでは!?
バレるでしょ・・・
借金は契約時一番見られるところって前言ってたじゃん
そもそも兄上にお金貸してくれないんじゃ・・・
ま家のことやってくれれば僕が全部払ってもいいんだけどね ギャンブルはやめてほしいけど
で できすぎた弟を持ってしまった・・・
拙者を甘やかすな!!お前の世話にはならん!!見つけてやるでござるよ仕事ォ!!
・・・弟の目は気にしてくれるんだね よかったよかった
第九十五話完

大東京国城西伝一覧へ