• instagram

2019/10/10

第六話 賃貸でペットが飼いにくい理由は

ではお先に失礼する
お疲れー
ん?
お前・・・馬太郎か?
あ・・・マコ姉・・・

見ないうちに随分チャラくなったな
先日ここでお前のお前の兄貴に会ったがお前も大久保殿に会いに来たのか?
あ・・・うんそうなんだけど
ゴロン
捨て犬か
捨てられた割には余裕な顔してるなコイツ・・・
うーん・・・・・・
そんなに気になるなら飼えばいいじゃないか
連れて帰ったら兄上怒るだろうし
そもそも住んでるマンションペット禁止だからさ・・・
なんでペットを飼っちゃいけないマンションが多いんだろうね
吠えたり臭いがつくからじゃないのか?
飼えないなら諦めるんだな
ええー!可哀そうだよ
ほら見て
こんなにも訴えかけてる・・・
ヘッヘッ
・・・・・・

マコのアパート
ただいま帰った大家殿
あらおかえりマコちゃんその子は?
なあ・・・ここの物件は相談次第でペットを飼えるんだったよな
あらあら飼いたいの?いいわよ~!!
マコちゃんならしつけもちゃんとしてそうだし
え・・・いいのかそんな簡単に
このアパートはペットを飼っている人はいないだろう・・・
そういう建物は許可を出すのが難しいと聞いたぞ 大久保殿から
臭いがつくだろうし部屋を傷つけるかもしれない
原状回復は修繕費用が掛かるんだろう
鳴き声で夜起こしてしまうかもしれないし・・・
私のせいで部屋を退去してしまう人がでてくるかもしれないぞ
下手したら損害賠償を請求されるかも・・・
確かにそうねえ

ペット関係のトラブルは多いみたいね
でもこのアパートも随分古いし入居者さんを増やすために新しいことをしようと思っていたところだもの
今そういうアパートも多いのよ
ここには走り回れる庭もあるしちょうどいいじゃない
新しい仲間が増えて嬉しいわ
・・・そうか ありがとう
ところでこの子の名前は?
名前か そういえば決めてなかった よし
今日からお前は「卵豆腐 権三郎」だ!! よろしく頼むぞ
マコちゃん ネーミングセンスは壊滅的ね・・・
第六話完

大東京国城西伝一覧へ