• instagram

2021/12/23

第百四話 徒歩〇分の本当の距離、かかる時間とは

大学ももう少しで卒業だなあ
やり残したことがたくさんある気がする 具体的には思いつかないけど
あっ高田さんこんにちは
ああ上の階の・・・
高田さんも今帰りですか?
ああ真っ当な仕事をゲットしたので働いた帰りでござる
えっ!?えええー!
高田さんが真っ当な仕事を!? 信じられない!!そんな奇跡が!?
何だろうなこの気持ちは
おめでとうございます!どんな仕事なんですか
不動産関係の仕事だ
なああえええー!?

す、すごく真っ当じゃないですか・・・用心棒とか・・・?
いやぁ最近平和だからな
じゃあ接客業?
失礼な態度をとったので降ろされた
・・・ちゃんと仕事してるんですか
しているとも主にデスクワークだ パソコンでチラシとか作っている
ああ・・・真っ当・・・
娘にも今日作ったチラシを授けよう
ありがとうございます・・・
おっ良い物件ですね 駅近で家賃も安い
これ駅徒歩5分と書いてあるだろう
はい

実は駅から5分では余裕で着かない!! ワハハハハ!
嘘書かないでください!!!
違う!そう書く決まりがあるのだ
嘘を書く決まりですか
違う!
徒歩何分という記載は距離によって決まる
距離80mを1分で計算し400~479mの場合は5分
その基準にしたがって作ったのでござる
はあ距離だけで測るから差がでるんですね 人によって歩く速度も距離も違うだろうし
その物件への道はずっと上り坂で信号が5つ
1分に1回止まるかどうかの運ゲーを仕掛けられる
・・・最悪ですね 交通量の多い上り坂

さらにこれは駅の出入り口から物件は敷地の端までの距離
駅広敷地広でさらに5分プラスだ
そういうの考慮した数値書いてくださいよ
不動産の表示規約に定められているのだ 絶対こう書かないといだめなのでござる
不動産業者に悪気はない ネットで叩かないでくれ
不動産業者の回し者発言ですね
回し者だから致し方ない!
まあ不動産の知識が増えるのは良いですね 高田さんも近々引っ越すんですよね その時役立ちそう
あっ
それが引っ越さなくてよくなったんでござる

父から逃れるために引っ越しするつもりだったがその心配もなくなった
ということでこれからもよろしく頼む 末永く
バターッ
娘ー!!!
第百四話完

大東京国城西伝一覧へ