• instagram

2021/07/22

第八十六話 賃貸物件でバーベキューをしても良いのか

山を買えない拙者は庭でソロキャンプでもするかな
デュオキャンプしようよ
ほらワンタッチテント買ったの
うおー面白い!
ギリギリ庭に立てられるな
庭があるっていいねー
火はどうやって起こすんだ?
着火剤あるよ 新聞紙があればつくかなあ
米も庭で炊くか 鍋を持ってこよう
バーベキューセットあるよ
でかした!
今日はバーベキューパーティーでござる!!
イェーイ♪

いやーダメだ―!!!
うわーーーーー!!
何するの~
忘れていた・・・
上の階の娘っ子・・・元お隣殿の表情を・・・
煙が上の階に届いたら・・・
あ・・・そっか・・・
そもそも賃貸でバーベキューなんてしていいのか?
えーと・・・
アレクサに聞いてみよう
アレクサー

賃貸でバーベキューしていいの?
はい大久保レクサです お答えします
こんなことも教えてくれるのか・・・大久保・・・?
賃貸でのバーベキューは基本的に禁止です
危なーーーーーい
追い出されるところだった
そんなすぐに追放ということはないですが・・・
近隣住民から損害賠償を請求されることもあります
危なーーーーーい
待ってくれ「基本的」というのはしても良い場合も・・・?
そうですね
その建物の管理規約で禁止されていない場合もあります
ここの規約でわかるでござるか?

えーと明確には禁止されていないようですね
おおっ!法的には可能なのだな
・・・・・・でも
やめておこう・・・・・・
バーベキューの煙や臭い 騒ぎ声などは近隣トラブルになり得ます
迷惑になる行為はやめましょう
今後のお付き合いに悪影響も出ます
お互いに良いことがありません
そうだな・・・わかった
ありがとう大久保レクサ
うっすぐ山が欲しくなっちゃったよ~
台所で焼いて庭で食べるか
外で食べるくらいなら迷惑にならんだろう
わーい天才!
おいしいね
別に何処へ行かずとも美味しいものは美味しい
第八十六話完

大東京国城西伝一覧へ