• instagram

2019/09/05

第一話 大東京国

これは、別の似た世界の話。
大東京国(東京をモチーフ)を舞台にした、現代不動産の問題のアレコレをわかりやすく 説明するマンガ。メインキャラクターの高田兄弟を筆頭に、 エース不動産オリジナルコンテンツの記念すべき第一話。

時は令和元年 新宿藩の侍 高田龍之介は今日も博打に明け暮れていた
玉川二丁目二子玉川
ぐわーまた引越しでござる
彼は博打で明日の住処を決めるのであった
世も末だな

はーあ引越し面倒臭いでござる
確定申告より面倒臭いでござる
物価の高い二子玉川でやっていけるのでござろうか
田園都市線のラッシュもしんどそうだし
それよりごはんを食う金がないでござる
バイトも探さねば
困っているようだな兄上 お今日も派手でござるな
二子玉川でバイトするより歌舞伎町でホストやる方が百倍儲かるぜ
兄上もどうだい?
なんと素晴らしいアイディア
令和の黒田官兵衛でござる

『東京国』
人口九百二十万人のIT国家である
ブラック労働サービス残業息苦しい戦乱の時代を乗り越え世は平成と共にIT戦国時代の終わりを迎えた
いやー参った参った ノリで侍になったはいいでござるが戦乱の世でなければ正社員になるのも難しい
え~、龍之介さん侍免許持ってるの?すご~い
え?フヘッそうでござるか~?
一昔前はIT戦争で新宿藩の侍は引っ張りだこだったでござる
セ●ム&侍も防御壁が主流だったでござるからだ

今となっては機械のほうが信用されるようになってしまったが
ザワザワ
あら何かしら
さーあさあ今宵お越しの淑女の皆さんお待ちかねの時間だ!
ガラガラ 派手に行こうぜ
タピオカミルクティータワーだワッショイワッショイワッショイ
飲ーんで飲んで飲んで
どーぞ飲んで写真も動画も撮っちゃって
SNSにあげるならハッシュタグ忘れないで~!!

いやー楽しいでござる
良い職を見つけたな馬太郎
天晴れでござる
兄上に喜んでもらえて嬉しいよ
IT戦争で渋谷藩から追われる身だった拙者も時代が変われば美しいおなごに追われる身に
新しい世も捨てたものではないな
ふっ根本は変わっていない 腕なのか顔なのか話術なのか
売れるものをなんでも売っているだけさ
資本主義でござるな
よーし決めた!!
二子玉川ではなく歌舞伎町に引っ越すでござる
あれっいいのかい
占いに従わないと不幸になるという兄上のジンクスがあるだろう
占いではござらん漢の博打でござる
ガタッガタタッ キャーキャーキャー
ん?

誰だあの見るからに怪しい奴等!
渋谷藩の侍か!?
おなごのおびただしい悲鳴!!
奴等の姿を見るだけで倒れていくではないか
はわわ兄上
何者かは知らんが不届きもの殿中でござる
新宿藩の城に討ち入りとは
時代に取り残された残覚め
拙者のビームサーベルの錆にしてやろう
うそうそデジタルソードは錆知らずでござるよ~

天誅!!
ギャアアアアア!!!!
峰打ちでござる 口ほどにもない
さすが兄上!!
何も喋ってないけど
どんな世の中になってもう厄介事は尽きるものではないね

善人の数だけ悪党もいるものでござるからな
まあ飲み直すでござるよ
ギャーギャーギャー
ん?おなごの悲鳴がやまないでござる
もう安心でござるよ
あれ兄上・・・
この時代の創設者でありこの時代の最高権力者
まさかこいつらって
一億再生を誇る超有名ユーチューバーだ!!
逃げろー!!
そうしてSNSで炎上した龍之介は新宿藩にも追われる身となった
おとなしくバイトをするに限るでござるな

第一話完

大東京国城西伝一覧へ