• instagram

2020/04/23

第三十二話 ロックダウンをした時の、東京 と不動産業界への影響は?

おうちにいながら物件探し。ロックダウン様様。
不動産賃貸市場は、COVID19のロックダウンでも、生活必需サービスとして、社会的認知度が高い。
実際に、生活に必要な、飲食物や郵便なども時間制限なく提供することが可能。
とはいえ、接触回数を下げることが最も大事なこと。

そのため、フルリモートで物件提案や、リモート内見が今後も多くの会社で取り入れられていくものと思われる。

ウィーーーン
まったく
(監視カメラ確認中)
用心棒がテレワークとは世も末だな
まあまあそんなこと言わないで
うわっ突然出てくるな
まあ私は仕事があるだけ恵まれているのだろう
この騒ぎで失業した侍は数知れない
不動産が生活に必要最低限のものだし収入はとりあえずあるから・・・
大久保殿は今も社内にいるのか
うん お客さんは減ってるけどゼロではないから
換気をして除菌をして物理的距離をとって 細心の注意を払って接客してるよ

それでもお客さんも社員も顔を合わせるのは不安だと思うから画面越しで物件提案をする準備を進めてるよ
もうテレワークをしている営業担当も社員もいるしね
まあ今は客も減っているからちょうどいいだろ
うっお客さん…
いやっ今の時期はお客さんが少ないから余った時間でコロナで収入が下がった人向けのYouTube広告を新たに作って
配信して集客するのもいいかもしれないね!! (燃えてきたー!)
強かだな大久保殿 見習おう
もしもっと状況が悪化したら僕も会社に来れなくなるから準備するに越したことはないね
これ以上悪化するのか
可能性は低くないよ
例えば都市封鎖が起きたら家から出られなくなるよね
言わば「ロックダウン」
ううん…ロックダウンやらオーバーシュートやらテレワークやら最近横文字が多くてどうにも慣れんな
緊急事態宣言は出たが・・・
その次の段階のようだな

「ロックダウン」は政府が「緊急事態宣言」をだしその上で東京国の知事が措置を講じると発動するもので
自粛要請とは違って法的な力を持っているから外に出ると罰金!!
うわ…
…という事が起きる可能性は低いけどね
海外のような強力なロックダウンを実施できないんだ
?なぜだ
東京国のロックダウンは罰則がないんだよねえ
海外のロックダウンは外出許可証がないとな金や強制帰宅させられたりしているのをニュースで見たな
腕立て伏せの罰をしている国もあったね
なんだその罰は・・・
罰則は伴わないけど法的に禁止されると自粛効果は高まるはずだよ
そして深刻になりそうなのは日用品の買い占め
買い占めの深刻さはきっと今とは比べ物にならないよ
スーパーは営業してても 東京国を含む日本全体の物流が止まってしまう
日本は日本で生産できる食料が4割以下しかないから長引くとかなり厳しいね

不動産業界はどうなるんだ
さっきも言った通り必要なサービスやインフラの営業は止めないというのが一般論だから
売買、賃貸の流通は完全に止まることはない
でも不況は投資家の投資意欲を失くしてしまうものだから賃貸はそれなりでも売買はほぼ止まるかも
あとは店舗への来店が今よりもっともっと減って自宅でお部屋選びができる環境を整えていく会社が多くなるかな
収入は減るがやることは増えて滅入るな
いやここで怯んでたら社員たちにも申し訳ないからね!!僕も頑張るぞ~!!
強かだな…
私もそうありたいがこの状況では剣の訓練もできない
どうしても意欲は減ってしまうな
娯楽も限られているし…
あっならちょうどタツくんと新作のオンラインゲームしてるからマコちゃんもどうかな 反射神経の訓練にもなるし
あと一人くればかなり楽なんだよねえ
気まずさを耐え忍ぶ訓練にはなるだろうが・・・絶対行かない
第三十二話完

大東京国城西伝一覧へ