• instagram

2021/07/08

第八十四話 ソロキャンプのための山を購入する方法とは

兄上 手紙来てたよ
眼鏡屋からのはがきでござるな 拙者は眼鏡屋からしかはがきがこない
どこの景色だろう
栃木県那須町の山林風景…だと
あっじゃあこれ先輩の山だ
えーっ!?
農家か!? 猟師か!?
ソロキャンプ用に山の一角を買ったんだって
富豪か・・・
この夏遊びに来ないかって誘われてるの
何ーッずるいずるいずるいずるい
兄上も来る?
あ、いやそうだなうん 富豪と何話せばいいかわからんから遠慮する・・・

最近よく聞くでござるなソロキャンプ お前が行ったらその先輩のソロは崩壊するが
たまにはいいでしょ
人気ホストは山も買えるのか
いやっ今は誰でも山が買える時代って先輩言ってたよ
嘘だな!!
金持ちの「安い」は信用できない 三ツ星シェフの「不味い」も信用できない 
youtuberの「このゲーム面白い」も信用するな!!
兄上の言うこともほぼほぼ信用できないけどね
数十万円で買えるんだって 1坪千円くらいで
騙されるな!!
維持費やら固定資産税やら払い続けなければいけないものがあるだろ 家賃のように!!
買いきれない山のサブスクでござる 呪うべきサブスク文化
何があったの・・・

維持費はキャンプするくらいならタダだよ
無料!?
水道や電気通さなければ管理する必要もないもんね 敷地外に木が倒れちゃったらどかしたりしないとだけど
固定資産税は1坪あたり数十円程度だって ※1坪=3.3㎡
おっきい土地でも年数万くらい 小規模の山林だとタダのところもあるんだって
しかも元々置いてあるものは好きに使っていいんだよ
や・・・・・・
安い・・・考えたこともなかったが・・・いざとなれば山買ってそこに住めば・・・
毎日野宿状態はやだよ~
よし!買うか山!どうやって買うんだ!

先輩は山林売買サイトで買ってたよ 所有している人からの依頼で山を販売してるサイト
山専門の不動産会社か
地元の不動産屋さんや直接山林組合に行って買うこともできるみたい
現代っ子の拙者はネットが一番でござる
あっでももう一つお金がかかる要素があったんだった
何ー!!ここまできて!!聞きたくない!!
交通費がすごくかかるって
!?
交通費ィ?!
電車やバスで行けないから車で行くんだけどガソリン代高速代が往復1万円くらいするって
月2回行ったら年24万
そんな落とし穴が・・・
やっぱり金持ちの言うことは当てにならん・・・
買うなら近いとこに限るね・・・
第八十四話完

大東京国城西伝一覧へ