• instagram

2021/10/28

第九十九話 筆跡で審査落ちする可能性はあるのか

-自宅前-
結局何も得ず帰ってきたが疲労はたまったのでぐっすり眠れるでござろう ALL OK
あっ高田さん丁度よかった
実家からじゃがいもが送られてきたんですけど
1人じゃ食べきれないので良かったら
うおおっありがたい
食費が助かる~実家は農家か?
ええ まあ
遠慮なくいただくでござる このメモは・・・
いなかったら玄関先に置いておこうと思っていたので
字が上手いんでござるな~娘っ子が書いたとは思えない
えっそうですか?

でもそうですね字は気を付けて書くようにしています
人柄が見られるので・・・
そんなに見られ方違うのか?  
全然違います!!
字が汚いとスムーズに読めないしない内容が伝わらないこともあります
だからマナーが悪い大雑把な人にみられるんですよ
字がきれいな方が受験や面接での合格採用の可能性が上がるとも言われますよ
マナーか・・・そこまでは考えていなかった
近々引っ越すだろうからその時の書類は気を使って書いてみるとしよう
ええっ来たばかりでまた引っ越すんですか!?寂しくなります
喜びが前面に出ているでござるよ

ああでもウェブ申し込みなら筆跡とか関係ないな
最近は増えていますが・・・
安くて審査に通りやすいところは紙の書類が必要なことが多いんですよね
う・・・
確かに今まで借りるときには何かしらは書いている気がする
紙ではないと受け付けていない大家さんもいますよ
署名が直筆かパソコン出力か選べる場合も綺麗な直筆で書かれた署名のほうが印象いいですしね
不動産に代筆を頼めたりは・・・
しません!署名の意味がないでしょう!
諦めて字を綺麗に書いてください!

きれいに書けなくても丁寧に書けば印象は違います
高田さん最近文字書いてますか?この町内会のアンケートで練習してください!賃貸審査受かってほしいし
やれやれ
あれっ高田さん意外と字お上手なんですね・・・
失敬な・・・
あ すみませんつい・・・馬太郎がすごく汚かったから・・・
なぜ馬太郎の字が汚いことを知っているのだ?
!!!
わーーっ違います知らないです!!!高田さんの顔が汚そうに見えただけです!!
スーパー失敬!!!そしてなんでござるかその反応!!あいつご近所さんにも手を出したのか・・・
第九十九話完

大東京国城西伝一覧へ