• instagram

2019/09/26

第四話 賃貸と購入。あなたにとってお得なのは

ちょっとシフトまで時間空いちゃったな
何しようかなあ
ん?ここは・・・
兄がよく行ってる賭場か
たまには僕もやってみようかな
さあ張った張った!!
よござんすか?よござんすか?
バアーーーン
三軒茶屋一丁目にマイホーム

ということで三軒茶屋に家を買おうと思う
ハアア!?
調子に乗るな!!そんなの夢のまた夢の話でござる
え~
ホストで売れてるのも今のうちだぞお前!!
あと十年もしたらアラサーでござるよ
アラサーって二十五歳から呼ばれるらしいから僕はあと二年だよ
あれっそうなの?
ってじゃあ尚更やばいでござる!!
それ早く建てちゃったほうが安く済むんじゃない?
買い切りの方が借りるよりきっとお得だよね
えっあれっそうなの?
天才!!
てなわけで弟のお金で家も買おうかと思うのだが
タツくんいらっしゃい~

土地や規模にもよるけどタロウ君の言う通り基本的には借りるより今は買った方が安いね
ほらあ買うしかないね
でもちょっと待って2027年からは借りる方が安くなる見込みなんだよ
東京国は人気でどんどん人が増えてるんだけど
少子化とともに2027年から人口増減率がマイナスになると予測されている
四話目にしてようやく不動産漫画っぽくなったでござるな
今まで何してたんだろうね
人口が下がっていくにつれてこの業界も競争率が上がるから大家さんが部屋を貸すお金も下がっていくというわけ!
2027年の拙者はすっかりアラサーでござるよ
よくわかんないんだけど買った方が安いんだよね よーしじゃあ買おう兄上
ま・・・待て待て

やっぱりもう少し考えろ お前には計画性がない
タツくんが言うんだね・・・
でも僕が家買っちゃえば兄上は一生ニートでも大丈夫だよ
えっほんと?じゃあ買うか・・・
丸め込まれるの早いなあ・・・
賃貸の対応力と購入の安定性どっちを取るかだけど
買っちゃえば引越しできないわけだしタツくんの博打中毒も直るかもしれないね
やっぱりだめだ!!博打引越しはライフワークでござるから・・・
一に博打 二に博打 三四ゲームで五が博打でござる
タツくんはまず不動産漫画の主人公の自覚を持った方がいいなあ・・・

大東京国城西伝一覧へ