• instagram

2022/03/03

第百十一話 副業収入を本業収入と合算すると賃貸審査は通りやすいのか

ちよちゃん~またおねえちゃんと一緒に暮らしましょう 私のおうちに帰ってきて~
元々私が借りてた部屋だっつうの
戻る気はないっ 姉ちゃんはイタリア戻らないの
そうねえ~なんだか居心地よくなってきちゃって
日本にはちよちゃんもいるしこっちでの事業も上手くいきそうだし~
え?今ニートじゃないの?
新しいお仕事始めたのよ~
日本のお友達のお店でインテリアデザインに挑戦したら私のデザインした家具が大売れしちゃって~
簡単に成功しやがって・・・

お洋服のお店も日本に2号店を出す予定なの
休業中のイタリアのお店は誰かに任せて 私は日本のお店にいようかなって
夢いっぱいだな!なぜ私に構ってる暇があるのか
ちよちゃんの真似してYOUTUBEも始めたの~ チャンネル登録してね
うわっそのステージでの敗北はプライドが許さん
絶対見ないしチャンネル登録もしない
え~ん 見てくれたらここおごるから~
うわっなんだこのセクシーな服で視聴者を釣る作戦!
ちよちゃんの真似したの
なんか色々やってるけど結局どれが本業なの
本業は以前からやってるファッションデザインのお仕事よ でも今は収入ゼロだわ~

ゼロ?なら2号店出すの厳しいね
ええ?
いくら副業で稼いでいたところで本業の収入が少なかったら物件は借りられないからね 副業は副業
そうなの~?
副業していれば借りやすいって聞いたことあるけど
それは本業の収入が家賃を十分まかなえる場合のみ!
本業+副業でギリギリ支払えるはアウト!
例えば家賃10万円の物件は本業で400万円稼いで無いとダメ
[家賃10万円の物件の場合 年収基準400万]
①本業400万円で審査通りやすい
②本業400万円・副業100万円とても通りやすい
③本業300万円・副業100万円通りにくい
副業は収入が不安定になるから重視してくれないんだよ

なかには合算で審査してくれる保証会社もあるみたいだけど
安定した収入がなのね~
早く本店の営業を再開しなくちゃ~
賢いのね~偉いわちよちゃん
当然 私も経営者になりたくて勉強してるんだよ
姉ちゃんはそんな適当でよくやれてるね
ん~だってマネージャーさんや周りの方が全部やってくれるもの
!!!
あ お会計よろしくね
かっ囲まれている・・・!!
見てろ~私だっていつか・・・
第百十一話完

大東京国城西伝一覧へ