• instagram

2022/03/10

第百十二話 住宅ローンが払えず自宅売却したら賃貸審査に影響するのか

姉ちゃん金ないんじゃないの 黒服の人たくさん雇って・・・
雇ってるんじゃないのよ~
お友達が心配してついてきてくれたの~
ええ…!? 1人くらい不審者混じってんじゃない?
こ~ら失礼でしょちよちゃん
ああもう駅だね ここでお別れ
え~~~~~~もう~!?
もう少し一緒にいましょう ほらこっちの路地にお店がたくさん
東京って意外とオシャレな場所もあるのね~
失礼だな・・・

この辺りにファッションブランドの2号店を出すのもいいわ~
だかた本業で稼いでないと物件借りられないって
ねえちよちゃん 私考えたの

借りられないなら買ってしまえばいいのよ~
なめんなよ 東京の土地代
来月大きなお金が入るの一億くらい
は!?
小さいスペースなら買えるでしょ
ローンを組めば初期費用は安いはずだわ
決めたわ~
今すぐい手配していただける~?
考えなしすぎる!!! やめろ!!
一緒に暮らしてくれるならやめるわ
暮らさん!

ちょっとは先のこと考えて決断してよ
一気に大金入ったらすごいよ税金!!!
足りない分はまた稼ぐわ~
日本での経営が上手くいくかもわかんないでしょ
そうねえ上手くいかなかったら・・・
お店を売却して
そのお金でローン払えばいいわ~
妹チョップ&くすぐり攻撃
キャーーー
感じて身内に失敗して欲しくない妹心
ダメなの? 悪いことしてないわ~
後先考えない人間ってのがバレちゃうの!
誰に~?

個人信用情報保管機関にバレる
個人しん…?
この情報は保証会社に伝わるから物件を買うどころか借りるころも難しくなるよ
え~ん そうなの?
借りられないし買うのもダメなの? 困ったわ~
あげは様 確かにローンが残った状態での物件の売却はCICに情報が登録されます
ですが影響があるのは「信販系」の保証会社のみ
「信用系」「独立系」の保証会社の審査には何の影響もありません
そっそうな?
良くわからないけど信販系だけ避ければいいのね~
ですがご購入は1号店の売り上げが安定してからの方が良いかと
ならやめとくわ~
あっさりやめた! 私のいうこと全然聞かなかったくせに
そりゃそうだ知識量違うクソー!そして誰ー!!!
第百十二話完

大東京国城西伝一覧へ