• instagram

2022/01/13

第百六話 ギリギリで家賃が払えない時、家賃滞納者のレッテルを回避する方法とは

兄上はさあ貯金て言葉知ってる?
なんと無礼な弟め!
拙者だって社会人なりたての頃は貯金していたでござる
それなりに貰えていたからちょっと遊んでも貯まっていったのだ
そんな栄光の時代が
だが数年でリストラ
金の代わりにストレスが溜まり
発散のためにギャンブル漬けになりこの有様だ
なんで堂々としてるの
だが成人大久保殿は理不尽なリストラはしない 拙者のストレスは一気に解消されること請け合い

金が尽きる直前で運命が変わったのはいつでも前向きな拙者を神様が見ていてくれたのでござろう
神様とか信じるタイプだったっけ
博打場以外で信じたのは初めてでござる
本当にギリギリだったのだ感謝するぞ神よ
ギリギリで今月の家賃が・・・
があーーーっ
ひえええええ
今月の家賃を払う分の金がない!!!
先月お給料もらったでしょ!
久しぶりにまとまった金が入ったので有馬記念に持って行ってしまった
ばかーー!!!
神様!今すぐここに5万円を降らせてくれ
神様も忙しいからね やめて

落ち着いて 今回だけ兄上の分僕が貸すよ
弟に施しは受けん!!
そんなことされたらお前なしでは生きらなくなってしまう
いいよ僕は
うわああ見放してくれない~拙者が弟に好かれる良い兄であったばっかりに~~~
拙者が下のものを守る心優しき侍であったばっかりに~~~
さすがの兄上も今回はどうしようもないでしょ
諦めて僕からお金を借りるしかないね
くっ・・・
・・・いや待て今の状況なら家賃滞納者にならずに済む方法がある・・・
あと少しで次の給料が入る今の状況ならある!
どんな回避方法?
正直に金が無いことを話して謝る
えーーーっ・・・

来週になれば給料日だ 金が入ることが分かる書類をメールで送って金が足りないと1ミリの嘘もなく管理会社、保証会社に話す
有馬記念も?
やっぱそれは隠す!!!
1週間くらいなら支払いを待ってくれることがほとんどだ データ確認済
入社後すぐそんなこと頼むのかあ
信用失う上に兄上みたいな人が大久保さんのところに集まったら経営がままならなくなってまたリストラされちゃうかもね
なぜそんな不吉なことをいうのだ!!
なにが不服だ なにが狙いだ 言ってみろ
僕さあ
兄になってみたかったんだよね
は?
1ヶ月間僕が兄になるってのはどう?
そうしたら5万円貸してあげるよ~ 大久保さんとの関係も良好ー
て天から5万円がああ タダで貸してくれるんじゃないのか~い
第百六話完

大東京国城西伝一覧へ