• instagram

2022/03/31

第百十五話 会社と離れたところに住もうとすると審査落ちしやすい理由とは

うん じゃあ頑張って また明日ー

リモートホスト中だったか 乱入すればよかった そしてバイト代をせびる
え?ああ違うよ
リモート新人研修してたの
新人研修・・・!
お前が教える立場に!?月日の流れを感じるでござる
もう年下の子ばっかりだよ しっかりしなきゃな~
もう少し研修内容考えようかな
立派に成長して・・・兄は誇らしいぞ

では拙者もデータ入力のリモートワークをするかな・・・
うわー!兄上が家で仕事!?立派になって・・・
記念日だね!拡散しよう!!
現役退いたらこんな日ばっかになるのかな
みんなに会えないのは寂しいけど自由で楽だよね
東京にいる必要もなくなっちゃうな
ここのとこさらに増えたな 田舎に帰ったり地方へ引っ越すお客殿が
地方なら家賃も安く住むし土地広いし空気キレイだし
東京生まれだと憧れるな~

ま管理会社や大家さんに受け入れられない者も多いがな
あれ・・・東京より借りやすいと思ってた・・・
例をみるか?
最近ウチに他の不動産屋で審査落ちしたサラリーマンがきた
地方へ引っ越したい東京の会社所属のサラリーマン 金も仕事もあるのに通らなかった
引っ越し理由をきちんと書かなかったせいでな
管理会社と大家さんに不審がられたのでござる
テレワークなのだと勝手にくみとってはくれないのだ
引っ越し理由の代表例に通勤通学時間の短縮があり今もトップクラスの理由だ
平均通勤通学時間片道40分
これと真逆のことをしたら不審がられるのも当然と言えば当然
状況確認する前に落とされることもよくある
そんな・・・日本の人情はどこへ・・・

じゃあ理由に「テレワーク中で住む場所はどこでもいいから、安いところに引っ越したい」って書けばいいんだね
いや安いからという理由はあまり書かない方がいい
村を愛す気のない都会人・・・
印象が悪くなるのでござる
ま それだけ気を付ければ問題ないことがほとんどだ
「のどかな場所でテレワークしたい」て書けばいいんだね
・・・でも今の僕たちは東京国から出ることは無いから関係ないけどねえ
もちろん
東京に賭博場が多い限りな
東京に癒しを求める女性が多い限りね
あとこのマンガのタイトルが変わらない限りね
第百十五話完

大東京国城西伝一覧へ