• instagram

2022/08/04

第百三十一話 8月に物件を借りるとお得になる理由とは

馬太郎!! 今日もあなたの意見を聞きにきた! THE不法侵入
デターーーいないぞ馬太郎なら!帰った帰った
ハッ
ごっごめんなさい私・・・よく考えたらなんてことを・・・
高田さんにとんでもないご迷惑を・・・
ようやくわかってくれたでござるか・・・
これからは大人しく侵入します・・・
高田さんが寝ていても起こさぬよう・・・
侵入すなーーー!
だが残念でござったな もう拙者と馬太郎は引っ越しの手続きを終えている
来週ここは空き家でござる
えぇっ!?
引っ越すんですか そんな・・・もう少しご検討を・・・
検討している時間はない 今しかないのだ

この時期引っ越しなら8月以外手はない
なぜならばっ 8月が一番安くあがる可能性が高いからだ!!
それにしてもいきなりすぎます 中止してください
ちょ ちょっと待ってちょっと待って
こういうとき馬太郎なら「どうして8月なの兄上ぇ~」と言うぞ
聞いてくれよ 安くなる理由を
フフ
聞くまでもないです 私をそこらの女だと思わないで
いずれ大手グループの社長になる女ですよ
ではなぜ8月が一番安くあがるのか申してみよ
ええ わかりました

8月はお盆があり様々な企業の営業がストップします 不動産会社もそのはず
ほとんどの不動産会社がお休みするから8月は大家さんに新しい収入が入りづらくなります
だから大家さんは8月の新規収入を0として計算している場合が多い
そこが狙い目なのです
元々0円の計算をしているから他の月より圧倒的に値下げ交渉が通りやすいのです!
ぐっ!
7月に準備をして8月に引っ越せば家賃が1ヶ月無料になることも!

2月8月はサービス業の売上が落ちるのでそれを逆手に取った作戦が立てやすいんです
・・・お主中々やるでござるな!我が不動産会社に籍を置かんか
遠慮します私には夢があるから
馬太郎も大した娘に気に入られたな ウンウン
そんなことありませんよ
で 高田さん引っ越し先はどこなんですか?
ああ 住みやすいと評判の阿佐ヶ谷に・・・
ふーん ウフフ 奇遇ですね私もその辺に引っ越そうと思ってたんですよ
しまった 謀られたァ!! ついてくるー!
第百三十一話完

大東京国城西伝一覧へ