• instagram

2023/03/09

第百五十七話 毒親から身を守る保護シェルターとは

~落合道場~ ~落合管理会社~
えーーーーー本日から!!落合管理会社を開業する運びと相なった
社長の落合マコだ!ヨロシク!!
ギャードンドンパフパフ
社員は2人と1匹だけどね
くっ・・・これから増やしていくのだ!!
そのためにも早速仕事に取り掛かるぞ
オーーーーーー
で 物件の管理って何すんの?
その名の通り大家さんに代わって物件の管理をする
メンテナンスやクレーム対応 入居者募集もやったりする
とにかく任された物件を住みやすく保つ のが任務と言える

へぇぇ…なんかぼんやりだな~もともと住みやすかったらやることないじゃん
甘いな…物騒なこの世の中
良いことしか起こらないならば警察などいらんのだぞ
と 話しているうちに任された物件到着!!
歩数ぴったり!便利な世界~
わっ子供多いな~普通もアパートとはちょっと様子違うし
もしかして養護施設かな?
いや・・・ちがう
あーほんとだ 大人も住んでるね なんかの施設感はあるけどここは・・・

保護シェルターという非難施設だ
ひなん??
生活困窮者が一時的に避難する場所だ
災害時はもちろん DVなど心身の危険に晒されたとき身を隠すことができる
捨てられた動物を保護するシェルターもある
養護施設と近い一時的な利用がメインだ
もし毒親なんかが子供を取り返しにきたら
私が叩きのめし警察に突き出してくれる!!・・・というわけだ
ハァ~~~優しい施設があったもんだね
子供が多くいるだろう・・・
近年多いのだ・・・毒親と呼ばれる人種がな・・・

兄弟間の差別を言ってくる毒親  ((兄はよくできるのにね~
過干渉すぎる毒親 ((どこ言ってたの? 何してたの?
行動や考えを支配してくる毒親 ((立派な武士にならねばならぬぞ
罪悪感を与えてくる毒親 ((育ててやってんのに!!金かかってんのよ!!
そういった毒親から逃げてきているのだ
・・・・・・・
なんだ!?思うところがあるだろ 言ってみろ!!!
すみませんでした・・・私も毒親でした・・・本当に・・・ウゥ・・・
そうだ!!猛省し罪を償え!! 罪は償える ここで謝罪文を千枚書け!!!
なお一時的といってもその後の生活の提案やサポートもしている
勇気をもって電話してくれ 私が守る!
その謝罪文 私が見直し息子共に届けるからちゃんと書けよ
ピエーーーーーーーン ごめんなさ~い
第百五十七話完

大東京国城西伝一覧へ