• instagram

2023/03/02

第百五十六話 賃貸物件に筋トレ器具を置く際の注意点とは

ハッハッハッハァーーーーーーー!!!
本日パチで前例のない大勝ちを記した!!
なんでも奢ってやろうぞ!!!
えっへへーーー僕も今日はねえいいことがあったよ!
大手企業の団体様が僕を指名してくれたんだよ
特上寿司頼むぞ!
僕ピザ頼んでいーい?
・・・なんっだお前ー!シケたツラして!!よろこべィ
いや・・・おれは関係ないというか・・・できればご自宅でやってほしいというか
つまらぬことをのたまいよるぞーーーーッッッ!!!
は はしゃぎすぎちゃったね 無理もないよ
トウマは趣味とかないのか!?
特には・・・何をすればいいかわからなくて・・・

わからない!? では拙者が賭け事を教えてやるでござる
あれほどエクスタシーを感じるものは無いからな!
そんなの勧めないであげてよ・・・
僕はね!女の子が喜んでる顔を見るのが幸せなんだあ トウマ君彼女作ったらどお?
そんなのとはなんだーッ
ギャンブルとか怖すぎるし・・・
女の人とまともに喋ったこともないし・・・
・・・・・・・そうだろうな
そうだ トウマ君ってすっごい鍛えてるよね シュミ筋トレ!?
こ これは・・・
運動すると自律神経が整って・・・ポジティブになれると聞いたので
デマだったということか?
・・・しないよりマシなんじゃない?
でもジムとか通ってないでしょ
どうやってここまで・・・・
それは・・・となりの部屋に・・・

ゥオァアアーッ あまたの筋トレグッズ!!?
すごっホームジムってやつ!?
筋トレの効率考えてたら増えちゃって・・・
ムッキンムッキンになるわけでござる
ときにトウマよ このことを大家殿に伝えておるのか?
え・・・?大家さん?
重量級の家具や筋トレマシンをおくときは事前の許可取りをしないとトラブルの元になるぞ
えっええ・・・・・!?ええええええええええ・・・・・・
部屋の損傷や騒音問題がおこりやす 建物の強度が低いと床が抜ける恐れもある

音はきこえたことないけど
音があまり鳴らないような器具を使ってます 床も傷つかないようにマットを敷いて・・・
ムっこのバーは金属がむき出しだ!
安全性を考えゴムやスポンジを巻くべし!
あ・・・今スグ・・・
ま 対策はそこそこしているようでござるな・・・ちなみに床や壁を傷付けた場合家財保険がおりる
加入で安心家財保険
しかし大家殿に許可取りしてないというのやはりいただけぬ
即TELすべし
ハ・・・ハイッ
1㎡に180㎏までならマシンを設置していいそうです
うむ一般的な規定だな さて重さを測るにも一苦労だぞ
! それはおれ・・・できます
おれ持ったら重さわかります
150㎏・・・これは大丈夫
!? 趣味じゃなくて特技は発見できたな
第百五十六話完

大東京国城西伝一覧へ