• instagram

2023/05/11

第百六十五話 水商売をしていると賃貸審査が通りにくくなる理由とは

新聞 ニュース
ツイッタートレンドチェック
休日なのに忙しそうでござるな
ホストとして色んなお客様の話題に対応できるように時事ネタ収集は肝心だよ
こんなに頑張ってるのにっさ
なんで水商売の地位は低いままなんだろ
お前を見てると拙者もそう思うでござるよ
なんで無職の人より引っ越しづらいって言われてるのかなー
ピピ!!オコタエシマショウ
デァーーーーッ 久しぶりに出た大久保レクサ!

水商売の方は給料手渡し制の場合が多い 収入が不安定なので信用を得にくいのです
楽しくお酒を飲みながら稼いでいて学歴が低く昼夜逆転で健康でない…という偏見が世間にあることもそうですが
給料手渡し制だと収入証明が難しいです
収入表明書か源泉徴収票を発行してもらえれば良いのですが現状発行されないお店がほとんど
んん・・・前のお店でも発行してもらえなかったな
信用を証明ね・・・
でもそれフリーランスも同じだよね? ユチューバーとか・・・
ユーチューバーはいくら振り込まれたかネットに記載されるだろう
あ そっか
給料手渡しのフリーランスか・・・確かに少ないなぁ 1日バイトとかはそうなのかな・・・
漫画アシスタントもそうでした((天の声))

また身分証明も避けて通れない問題です
写真付きの証明書はほぼ必須
運転免許証 パスポートが顔つき証明証の主な例です
しかしプラスで求められるものが身分証で一番に使われる『保険証』
しかし水商売の会社からは健康保険証が発行されないことが多い
そうなると役所発行の『国民健康保険証』をもつことになりますが
それを見せると本人に収入がないと判断されてしまうんです!
親の扶養にが入ると貰える健康保険証の場合でも同じです
フフーーーーン・・・・
その解決策は我々もう知っているでござる
これがあればOKだね!
そう!マイナンバーカード!

どんどん世間に広まりつつあるこのカード!1枚で身分証明になります
持っておきましょう
後輩にも伝えておくね
・・・・・理由を知ったとこで状況は変わらないね
どうしようもなく行きつく人も多いから逆に支援して欲しいのになー・・・
水商売の人におススメの管理会社をご紹介します!株式会社アンビション!!
あーーーーそれ前回やったーーーーー
僕の勝ちーーーーーーー
もう1つ
フュディアルコミュニティーね
株式会社フュディアルコミュニティー
ちよ子さんから教えてもらったーーーーー
ワンルームの新築物件が多くてねえ
自社ブランドの『RELXIA』っていうマンション持ってるんだよ
詳しいなー我が弟の勝ちーーーー
ブッ
あ…切れた おこった?
大久保レクサ回説明に走りすぎてつまらんぞー
ピピ…ブッ
起動して切れた・・・
第百六十五話完

大東京国城西伝一覧へ