• instagram

2022/04/21

第百十八話 成年法改正で18歳は不動産の契約をできるようになったのか

18の雨の日
家から 親から 逃げた
2つ下の弟もついてきた
隣の隣の隣の街まで走った
見ず知らずの街について見ず知らずの公園で朝を迎えた
少しだけ金はあった
この日のために貯めていたから
だけど家出をした未成年のための借家などない
ネットカフェでの生活がはじまった

宿なしの未成年では仕事も見つからない
新聞配達で貯めた金も底を尽きた
まだ子供である自分を恨んだ 今すぐ大人になりたいと願った————
兄上なにこれ
自叙伝でござる
拙者がスターになり忙しくなる前にさわりだけでも書いておこうと
そう…頑張って
苦労したものだ…自販機の下を見回った18の夜
炊き出しで横入りされた18の夜
野良猫と縄張り争いした18の夜 そして

モデルの仕事でバカ稼ぎしていた弟のコネで住む場所がみつかった18の夜
ああ~それも書くんだ
弟の金で侍免許を取り侍寮暮らしがはじまる
寮暮らし2年目弟の金でギャンブルにはまる
正直だあ・・・
あのお金は返してもらったし書かなくても・・・
いやぁっ人生さらけ出してこそ人々の共感を生むのでござるよ
売れなくなると思うけどな~
それと18の夜の連呼もあんまり・・・
なっなぜだ!!
「18の夜」というワードを使いたくて書き始めたのだぞ!!
それは知らないけど
これからの18歳にはない体験っぽいし
成年法改正されたでしょ

2022年4月1日から20歳ではなく18歳から成人になるってやつ
※民法改正 成人=18歳
ああ・・・なんかテレビで・・・
140年ぶりの改正なんだって
誕生日に成人になるからあの時この法律があればこんなに苦労してないんだよ
うーんそんなに違ったか?
未成年では契約できなかった携帯やクレカの契約、賃貸契約も1人でできるもの!
あと10年遅く生まれてればね~
なんだと~許せん
ああっでも!
1番重要なギャンブルは20歳からのままだザマーーーー!!!
兄上みたいのがいる限り変わらないよそこは・・・
第百十八話完

大東京国城西伝一覧へ