• instagram

2023/01/12

第百四十九話 無職や失業中でも賃貸審査を突破する方法とは

ただいま スー
わうっ
まだ一緒に住む契約してないのに・・・こっちに帰ってくるんですね・・・
兄上っおかえりーもうすぐ夕飯できるよ
弟さんもウチにきてるし・・・
だって!!兄上がいない部屋寂しいんだもんっっ
それでは隣が空室になるではないか
じゃあ・・・俺があっちに・・・
いやいやいやまあまあまあ
せっかくごはん作ったしね
同じ釜のメシを食おうではないか

いただきまーーーす
うっシイタケが入っておるぞ トウマに授けよう
好き嫌いはダメだよ兄上っ
・・・・・・
おれ・・・あの本当は途方に暮れてたとこ今後の案とか出してもらって
ごはんもいただいて・・・あの・・・感謝・・・してます・・・
お金なくて引きこもりだし・・・ここ追い出されてもいくとこないし・・・
おまけに陰気臭くて声も聞き取りづらいしな
兄上ッ
学生でも職がなくても金さえあればなァ
好きに生きられるというのにっ
兄上前に預貯金が2年分あれば無職でもお部屋が借りれるって言ってたよね
そうだ最近知ったのだが働いていない貯金ゼロ人間でも
この世には借りられる物件があるらしい
!?そうなの??

優しい国になったねえ日本も
例えばどんな人なら借りられるんですか・・・?
休職中で復帰の予定があるものやすでに内定をもらっている学生などだな
・・・・・それだとトウマ君は当てはまらないね
そうだな だが職探しをしている姿勢をみせるだけでも変わってくるぞ
ハローワークを申告したり1日バイトなんかもやってみるとよい
もっとこうひきこもっててもなんとかなる方法ないの?
生活保護申請もいけないような人でも・・・
むちゃくちゃいうな!そんな優しい国あるか!
いや・・・だがなくはない・・・だいぶ限定されるが
ホント!?

信用性の高い保証人がいれば可能性が出てくる この場合相当な信用が必要でござる
収入激高 安定した職業
いる?
いません・・・
そうなるとあと運だより
ごく稀に敷金を倍ほどにして払えば通してくれる保証会社・管理会社がある
レア物件に出会えれば勝ちでござる 条件が悪く家賃低~い人気のな~い物件になるだろうがな
SSSレア保証会社 敷金5万を10万払ってくれればいいよ
日当たり悪し 駅から遠し
さ・・・参考になりました・・・
なんかさらに落ち込んじゃったよ
なぜ希望を与えてやったというのに
まずはその湿っぽさを吹き飛ばす練習でござるな 笑えーーーッ
大丈夫 なんとかなるよ笑っちゃえ!
あは・・・あははは・・・は・・・
第百四十九話完

大東京国城西伝一覧へ