• instagram

2023/02/23

第百五十五話 家賃滞納したままでも引っ越し・退去はできるのか

~落合道場~
アポなしで住みません 近くまできたので
ごあいさつに!
うをおオォッ大久保殿!!
イッちゃん以外でこの道場に足を運んでくれる人がいようとは!
うれしーな! うれしーな!
静まり返ったこの空間も一瞬でこの活気!
通ってくれる生徒さんまだいないの?
タツ君とこの辺の住宅街視察してたんだけど タツ君は用事があるから帰るって・・・
んあーまぁそうだろうな 来たくないのだろう
そだねーーー来づらいよねーーーー
貴様のせいでな!! ジジイ!!
マコちゃんにも会いたがってないと思ますけどー!?

大久保殿!!このモノノ怪のせいで道場が繁栄しない!!
追い払ってくれ!!!
ワンルーム道場の隅っこに住んでまーす
ブラックリストに載っているのでどこもお部屋貸してくれませぇ~ん
今すぐ東京湾に沈めたい!!
とうとうブラックリストに載ってしまったんですね・・・
しかもローン滞納中で引っ越そうにもお金ありませぇ~ん
こうべを垂れてものを申せよ!!
給料やってるだろジジイ!!
気づくと消えてんだよねー
大久保殿!! 大久保殿ならこんな老害を追い払える方法を知っているよな!
・・・・・・・・・う・・・うう~・・・ん・・・・・・

僕にだってどうしようもないこともあるっ
大久保殿~~~~~~っ
だって本人にその気がないから・・・
その気があればできるのか!?
その気になれば不可能はないよ・・・
カッコイー
再三言ってるけどまずは審査専門の不動産会社に行って
独立系の保証会社に絞って物件の条件を緩める・・・
ってのが定石 もう一つ抜け道を紹介するならば
大家さんに直接交渉して契約する方法
そんなことが!?
例として”ジモティー”というサイトで大家さんが物件を格安で掲載しているよ
他にも大家さんと直接やりとりできるサイトはあるから一回見てみるといいかもね

スゴーイ スゴーイ
ただ無理に引っ越しして家賃滞納すると大きいリスクがでてくるよ
滞納した日から発生すると遅延損害金という賠償金をプラスで払わなきゃいけなくなる
ヒェエ~~~
ヤーダ! ヤーダ! ここでいーいっこんな安月給じゃ絶対滞納しちゃ~う
ああ~余計なことを大久保殿っ
あ・・・ごめんね・・・
・・・しかし少ない給料しか払えないのは事実・・・・・
もう少し会社にお金があれば・・・
! マコちゃん実はね・・・
今日は仕事のお話もしようと思ってきたんだよ
え!?
マコちゃんと高田さんの腕を見込んでのお願い
ウチの子会社として物件の管理会社をやってみない!?
なにィーーッ
はたしてジジイの給料はあがるのかー!?
第百五十五話完

大東京国城西伝一覧へ